« 田植えーー | トップページ | 双子! »

カラオケ~

あたしには、1歳にも満たないころから知ってる友達がいまして。

ばーちゃんと友達のお母さんが同じ職場だったため、知ってたんだけど。


保育園、小学校、中学校も一緒でね。







ま、そんな子とふたりでカラオケに行ってまいりました。





もうね、その子と行けてほんとによかった!と思うぐらい楽しかったです。
基本、ふたりとも自分のペースで、でも、律儀に1曲ずつ入れていくから、歌いやすいんだよねぇ。



涼子さんの曲も歌ってきました!ちゃっかりしっかりBest friendも歌ってきた!




あ、NYCもJUMPも嵐も歌ってきましたよ。嵐の曲がやっぱり1番歌った!!!





超、楽しかったなぁ。


そして思った。カラオケは小学校時代の地元の子と行くから楽しいのだと。






ダメだよ、高校の子となんて行ったら選曲でビビられる気がするもん(笑)











さて、昨日NHKでやっていた歌でつなごう?だっけ。あの感想。



まず、ハピネスでうるうる。


なんかさ、潤くんが超キラキラしてて。あの、オーラが大好きで泣きそうになった。




やっぱ、嵐さんのダンスが好き。






VTRを観終わった時の嵐さん。あーばサンがうるうるしてて。言葉を探り探り選んで話してる5人がすべてなんだろうな、って思った。


きっと歌番組とかバラエティーで、戸惑ってたんだろうな、って直で感じれた。






ふるさともよかったです。


嵐バージョンは初めてですけど、いいですね~。


いま、聴くときっと被災地の方は涙なしでは聞けないんじゃないか、そう思います。だって、あたしですら泣きそうだったもん。


きっと、震災の被害が大きいほどこの曲に触れるのはつらいんじゃないか、そう思ってしまいました。












流石にGW二日目。子守りも二日目。疲れました。


で、愚痴ってたらお母さんに睨まれた。





正直に言うとなんであそこであたしが睨まれるのかわからなかった。


だって、おかしいじゃん。
一緒に住んでるからってなんで、姪っ子の面倒を見なきゃいけないの?そう思うの、最近。



お母さんとかにとってはさ、孫だからいいじゃん。
でも、あたしは関係ないっていえば語弊があるかもしれないけど、でも、「おばさん」ってさ、普通、ここまで面倒見ないんじゃないかな?って思う。



一緒に住んでるからって。拒否権利なんてこれっぽっちもなかったじゃない!って思うのです。


同意の上だったらさ、納得いってたかもよ。だけど、急にさ家族が増えます、以上。みたいな感じで言われてなんも発言できないし。


ちゃんと、「一緒に住んでるから」って言うならば、そういうところを考えてほしいと思うの。






お姉ちゃんじゃないけど、こういうとき家出たいって思う。




この家にいなければ、もっと自由だったんじゃないか、って。






お母さんに友達より家族でいる方が気を使ってる、って言ったらまた睨まれた。



だって、事実だもん。事実を言って何が悪いの?嘘でも家族といると気を遣わなくていいなぁって言えばいいの?




気を使わなきゃ生きていけないんだよ!わかる?


姪っ子の面倒見ろって言われて姪っ子に気を使わなきゃ面倒見てることにはならないと思うのね。




だからさ、ちゃんと考えてから言葉で伝えてほしい。睨むとかじゃなくて。





だって、睨むなんてさ、小学生みたいじゃん。言葉にしてよ!そう思うのです。






今日、お姉ちゃんでかけちゃったし。


何時ごろ帰ってくるのかな?いっぱい話したいことがありすぎる。「大丈夫だよ」その一言がいまはほしい。



話を聞いてもらって、そのうえでなにか言ってもらいたい気分。







最近、大丈夫だな、調子いいなって思ってたんだけど・・・・。
中々うまくいかないものですね。

|

« 田植えーー | トップページ | 双子! »

」カテゴリの記事

自分のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。